阿部武史のブログ

2011.10.25

成長の時・・・

あべっちです。





人が「成長」する時





それは成長「したい」と想う時なのかな?と感じることがよくあります。





「成長しないといけないんですよねー」は義務な感じ





もう少し深めると、「義務」から「欲望」へあと一つ?





もしくは二つ?





「何か」のピースが足されれば、一歩踏み出せる感じ。





義務と感じる自分を見る





よりも





その「何か」を見つめる。





環境なのか、





心の「クセ」なのか・・・





その「もやもや」っとしたものが、晴れた時、





「成長したい!」と、スイッチ切り替わります(^-^)





で、「では、明日から取り組みたい小さな一歩は?」と尋ねると





「○○さんに会いにいきます。あ、今電話していいですか?」





とか、





「帰りに本屋に寄ります」





とか、





具体的な行動に移り始めます。





見守ってあげてください(^-^)





気付いてあげてください(^-^)





相手であっても♪もちろん、自分であっても





その、「思考」から「行動」に移り始めた時・・・





それが、「成長の時」(^-^)

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ