阿部武史のブログ

2011.10.22

「売り」が見つからない時・・・

あべっちです。





自分にあまり自信がない方が





僕の「売り」が見つからないんです。





と、おっしゃるときがあります。





もともと「自分に自信」がないので、自分の「売り」を見つけにくいみたいです





ましてや、「それ」を言葉にしたりも苦手・・・





でも探したい、見つけたい





「自信」を持ちたい





そんなとき、





「じゃぁ一つ質問していいですか?」





「はい」





「あなたが『大切にしていること』は何ですか?在り方とか生き方とか・・・」





「あ!あります!人を大切にしてます!気を配るように常に心がけてます!」





「売り」=人に自慢できるもの。という思考に立つと、なかなかでてきませんよね





例えば、プレゼンテーションが得意とか、英語が話せますとか





「売り」=大切にしていることという視点に立つと意外と出てくる(´∀`)





後者の「売り」は、全ての人にすんなり受け入れてもらえるものではないかもしれません。





ただ、自分に自信を持つための「売り」





自分にはないと思っている人に気付いてもらうための「売り」





そんな「売り」の見つけ方でした(´∀`)





その方は、電話の向こうで嬉しそうに泣いておられました(´∀`)

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«10月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ