阿部武史のブログ

2012.06.27

セミナーを受けた後で大切なこと

あべっちです。




セミナーで、いい話や、メンバーからいい刺激を受けた後




次の機会に出会った際に、よく伺うお話の中に




「やっぱりうちの上司は、人の話を聴かない」




とか




「こっちに変われ、と言う前に、まず自分が変われっちゅうねん」




なーんてお話を聴いたりします。




こういった自己啓発系やモチベーションアップ系のものを受けた時に




自分の手元に「キラキラしたものさし」というものをみんな握っています。




そのものさしは眩しすぎて、自分のフィールドである会社や学校などで




周りの人に押し当てると、相手に「影(悪く見える部分)」が見えてしまうことが多いんです。




そうすると、「現状」にますます不満が強くなってきて




せっかくセミナーで受けた宝物を「自分自身の変化・成長」に使うことを後回しにしちゃっ時があったりします。




あべっち、それはもったいないなーと。思います。




学んだことは「自分自身」に活かすことで、これは不思議なんですが、




そうすることが結果的には周りにいい影響を与えていることが多いんです。




あなた自身に素敵な変化や成長が訪れる。




それはあなた自身の宝物。




こんな考え方、いかがでしょうか~(´∀`)?




あべっち

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«6月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ