阿部武史のブログ

2013.10.24

【関西・パーソナルコーチング】選択肢があるからこそ!

あべっちです。



選択肢があるからこそ人は幸せに向かって進むことができるのかなぁとつくづく



以前の僕は、自分の意見が違う感覚で受け止められてしまって相手を怒らせてしまった時に



そのまま「怒られる」ことで、しんどくなってしまう時がありました



だって内心は「そんなつもりじゃないのに・・・」だったので



で、時には言い訳して、また更に怒られて(笑)



「わかってほしい」とか、時には「わからせてやりたい!」とか



コーチングを勉強して手に入れた新たな選択肢は



「ま、ええか、怒られとこか」とか



「なんでこんなに怒ってるんやろ?機嫌悪いのかな?」とか



「これは僕が怒られてるんだけど、僕の行動を怒ってるんだな」とか



都度、色々なやりかたを試して、どんな結果も受け入れる覚悟ができたら



切り替えを早く次に望むことができるようになりました。



毎日、うまくいったりいかなかったりの繰り返しだけれど



自分自身で「仮説」を立てて「検証」して次にトライして、エラーして(笑)



「意識」して、「繰り返す」と、振り返りができて次の「結果」が変わってきたりする



選択肢があるからこそ、色々と試せるなぁ~とつくづく思います



皆様はいかが?(ΦωΦ)フフフ…

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ