新着情報

2011.11.23

『信頼力』向上セミナー~第4期テーマ2「質問力」~のご案内

『仕事』と『人生』の『ご縁のつながり方』を変える。
「信頼力」向上セミナー
~第4期テーマ「2」質問力~へのお知らせです。


★コーチングをベースにした体感型セミナーです★

■「質問力」のセミナーでは・・・

・「質問」の意味と価値を知り、その種類を学ぶ
・自分の「質問傾向」を知る
・より相手を引き付ける「質問力」を学ぶ

それぞれの、自分に合った「学び」や「気付き」は、本当の自分にとっての『仕事』や『人生』を良い方向に導くきっかけとなります。


■セミナー概要

『仕事』や『人生』において、人間関係『ご縁の繋がり方』は
本当に大切だと日々感じます。

『聴くことの大切さ』をベースにコーチングを用いてコミュニケーションにおける

・スキル『知識』
・マインド『心の在り方』

の両方で向上させていくことで、人間としての『信頼力』を向上させていきます。
そうすることで、『仕事』や『人生』で出会う人間関係『ご縁のつながり方』は、少しずつですが確実に変化していくことでしょう。

■セミナーの特徴(その1)

「学びっぱなし」ではない明日から「やってみよう!」と思える『思考』から『行動』に移ることに重きを置いた『実践型』のセミナーです。

■セミナーの特徴(その2)

リマインド(再受講)割引制度を用いて何度でも受講して頂くことで、定期的にコミュニケーションスキルの変化(向上)を感じて頂くことができます。
加えて、参加者同士のコミュニケーションスキルが向上することで『信頼力』の高いコミュニティーの形成を目指します。

■セミナーの特徴(その3)

テーマを3つに分けることで、一つ一つを「より深く」学び、体感することができます。
・『聴く力』をベースに『信頼力』を構築する
・『質問力』の向上をプラスして、『信頼力』を深める
・『伝える力』の向上をプラスして『信頼力』を強固にす

『仕事』と『人生』の人間関係『ご縁のつながり方』を更に良くしていきたい。
『信頼力』を高めることにご興味、ご関心のある方に
ぜひご参加頂きたいセミナーです。


・「よし、参加するぞ!」
・「興味あるので参加したい」

な方は、阿部までお知らせください。

「信頼力」向上セミナー
~第4期テーマ「2」質問力~

■日時
11月28日(月)18時30分~21時30分
(開始時間が30分遅くなりました)
(終了後、有志で懇親会予定。天満の『穴場』へお連れします)

■場所
大阪市立北区民センター 第5会議室
  大阪市北区扇町2-1-27
  JR天満駅西へ徒歩2分
  大阪市営地下鉄扇町駅2-B出口北へ徒歩3分

■参加費
1回目 3,000円/回(3テーマ)
再受講 1,000円/回
(何回でも実践の場としてお使い頂けると嬉しいです)

(聴く力・質問力・伝える力を一通り受けていただいたくことを推奨させていただいております(^-^))

■講師
阿部 武史(あべ たけし)
  True voice代表
  プロコーチ&プロファシリテーター
   (コーチング・ラボ・ウエストSCP1期生)
  SPコミュニケーションカウンセラー
   (株式会社SORA認定講師)

■お申し込み方法
お申し込みのフォームよりお申し込み頂けますようお願い致します 

皆様のお越しをお待ちしております

戻る

ページの先頭へ