新着情報

2015.03.31

【関西 コーチング】本気度で変わる「受け止め力」

【関西 コーチング】本気度で変わる「受け止め力」

皆様、こんばんは

本日は本気度で変わる「受け止め力」についてです。

とあるクライアント様が、コーチングの道からカウンセリングへの道へ進路変更をされました。

あべっちは「つかず離れず」なセッションを心がけておりました。

少し前は「カウンセラーとしてのこれから」を質問しようとすると「ちょっと待ってください」とストップが入っていました。

それなのに今回はしっかり自分と向かい合って前に進もう、進みたいという本気度が伝わってきました。

そうすると自然と周りに協力者が出てくることに気づかれました。

正確には、協力したいけど本気度がわからなかったので待っていてくれているような感覚とのこと。

「阿部さんも待っててくれたんですね。今回の本気度でそれを感じました」と一言。

ご自身の成長と共に、見える景色、視点が違ってくることを感じておられるなーと感無量のセッションでした。

来月からギアを上げてのセッションになるぞー。僕も頑張ります!!

(写真はイメージです)

戻る

ページの先頭へ