新着情報

2021.03.09

キーワードは観察力と確認力

キーワードは観察力と確認力

 昨日も凛として利他なブリッジコーチングセッション、あーんどコーチングセッションを極めた一日でした。

キーワードは観察力と確認力

クライアント様がやりたいけどできない。どうしてもモチベーションが上がらない、ように見て取れる時、

『モチベーションが上がらないのは何に原因があると思いますか?』と質問してもいいけれど、
『モチベーションが上がらないように見て取れるんだけど何かありますか?』と質問してみるだけで、
全く違うことを考えていることが発覚する時があります。

『えっ!?そっち!?』と確認、共有できれば別の角度からアプローチができて、解決への一歩が踏み出せる。めでたしめでたし。

本日も感染症と花粉症対策に万全を期して、過去最高の努力で、相互理解とユーモアを軸に、凛として利他なリモート未来会議を極めて参ります。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

戻る

ページの先頭へ