新着情報

2021.12.04

映画鑑賞

映画鑑賞

皆さまこんばんは
磯部 晋吾先生に教えて頂いた映画、昨日見てきました。『189』

お弟子さんコーチの馬場 貴子さんと。
ガラすきでした。これが現状なのか。土日で見てる人増えてたらええな。

ズシーンと胸にきました。
児童相談所のお仕事、ここまで大変だとは。
見えない、見ようとしてない?世界がそこにありました。
知るって大切。
皆さんにも…と思うもう一方で、ほんでお前は何ができるねんとも思う。

元・オンリーワンスクールの生徒で児童相談所で働きたいと考えている高校生がいるのですが、進めてよいのか迷う。
それでも皆様に勧めてみよう。
何かのきっかけへ繋がっていくかもしれんから。

自分にできることあるんかなぁ。ほんま。

でも少しでも、1つでも探してみようと、考えてみようと、ほんで行動してみる。

本日も凛として利他な残り1日を極めて参ります。

戻る

ページの先頭へ