新着情報

2022.05.24

真面目とユーモア

 こんにちは!

ユーモア研所長あべたけしと、主任研究員のばばたかこです。
今回は所長のあべたけしがやっている
論理的思考を伸ばすプリントを用いた学習塾から1ネタ。
その中に「真面目とユーモア」について考えるプリントがあるそうです。
 
○○=△+□+☆
という式があります。
所長「○○=卵かけご飯 だとして真面目に考えるとどうなりますか?」
ばば「卵かけご飯=卵+ご飯+醤油!!!」
所長「ニヤリ…」
ばば「正解じゃないんですか?」
所長「手のひらに卵とご飯と醤油乗せて食べるん?(ドヤ顔)」
ばば「キーーー!!!」
所長「まぁ、真面目に考えるとそうなりますよね~」
ばば(なんか腹立つ…)
所長「じゃあこの話題をユーモアで考えるとどうなりますか?」
ばば「卵かけご飯=卵をかける人+醤油をかける人+2つをかけられるご飯」
所長「…….まぁまぁやなw」
ばば「じゃあ所長はどう考えるんですか?」
所長「ニワトリ農家さんと、米農家さんと、キッ〇ーマン」
ばば「生産者と企業て!w」
 
ではみなさんにお題を出したいと思います
【信号機】
あなたはどう考えますか?
真面目でもユーモアでもどちらでもいいので
コメントお待ちしております!
 

戻る

ページの先頭へ