阿部武史のブログ

2023.07.31

2023年7月度の活動報告

こんにちは!

阿部武史です!

いつもご反応いただきありがとうございます!

とっても嬉しいです!!

今回は7月の報告となります。

※一部ブログ用に表現を変更している場合がございます。

---------------------------------------------------------

【2023.7.6】

「24ヶ月連続投稿を達成!」

こんにちは!

ユーモア研所長あべたけしと、主任研究員のばばたかこです。

なんと!

24ヶ月連続投稿を達成しましたー!!!

ひとえに、読んでくれている方(いるかわからないですが)と

ユーモアゼミのメンバーのおかげです!!

ありがとうございます!

記念すべき1回目の投稿を見てみると…

って、中身ないんかーーーい!

と思ったら次の投稿にきちんと書いてありました!

使い方わからず頑張ってたんやな~としみじみ。

読んでみてくださいw

そして過去の記事もぜひごらんください!

ユーモアをいろんな角度から考察しております!

で、2年やってみて思ったことは

ユーモアゼミにしろ、

ブログを書くにしろ、

日々の出来事をちゃんと覚えておかないと

話せないし書けないということです。

友近さんや、中川家さん、ロバート秋山さんなど

その辺にいそうな人のモノマネがおもしろいのは、

そういう人に会った時にきちんと観察しているからなんですね。

そしてきちんと観察した上で

自分のユーモアのエッセンスも加えているので

さらに面白くなるはずです。

観察して

人に話して

おもしろかったか聞いて

より良いユーモアにする

ことが大切です。

所長「ばば君、それはつまり

observationして

outputして

feedbackしてもらうと

brushupされることがvery importantだということだね!」

いや、英語に言い直して

ちょっと賢そうに見せたいだけかーーーい!!!

https://note.com/humor_producer/n/n5b7e14c87ab1

【2023.7.20】

「先生コーチング育成プロジェクト」

3期生を募集しております~(^^♪

【2023.7.30】

「愛妻に会いに京丹波へ!!」

昨日から愛妻に会いに京丹波へ!!

昨日は僕のお友達家族が来てくれて、愛妻のおもてなしと

ゲームで盛り上がりまくりの2時間を過ごしました。

夜は経実会仲間の櫻井さんと、先生コーチ育成プロジェクトの

パートナーである磯部先生との熱いリモートミーティングに参加。

(詳細は一つ前のタグ付けしてもろた投稿見てね💛)

今日は愛妻を京丹波での勉強会参加会場へお見送りして、

ゆっくり大阪へ向かいます^_^

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«7月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ