阿部武史のブログ

2021.08.05

2021年7月度の活動報告

こんにちは!

阿部武史です

 

毎月の定期報告ですが
忙しくて更新遅れてしまいました!!

 

いつもご反応いただきありがとうございます!

とっても嬉しいです!!

 

私事ですが

True voice7月

12周年を迎えることができました!

いつも私と関わって頂いてる

皆様、仲間、

そして愛妻のおかげです!

本当にありがとうございます!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

まだまだできていないという歯痒い感情を

どうしたらできるか?という思考に置き換えて

少しずつ行動に移していきます。

 

これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます!

(*^▽^*)

 

 

 

それでは7月分の活動報告!

 

※一部ブログ用に表現を変更しております。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2021.07.03】

「自己開示」

 

前日は舞洲で働く方へのメンタルサポート。

ポイントは自己開示。

 

いつもは『何かお困りごとはありますか?』と尋ねていますが、

時には『ちょっと聞いてくださいよ!』自分の仕事での愚痴を聴いてもらいます(笑)

 

そうすると(そんなことも話していいんだ・・・)と感じてもらい、少しずつ普段出てこなかった話を聴かせてもらえたりします。

 

自分を知ることも他人を知ることも大事ですが、

自分を知ってもらうことも大事なんよねーと改めて実感した1日でしたー!

 

★滋賀で見つけた蛙ちゃんです🐸

 

 

【2021.07.10】

「ビジネス交流会」

 

前日は凛として利他な『さつま上方ビジネス交流会(かけはし)』

久々の対面とzoomのハイブリッド開催でした。

 

色々ありましたが(^◇^;)

ほんとに色々ありましたが(^◇^;)

無事?開催できました。

 

 

【2021.07.11】

「自己肯定感アップ」

 

前日はオンリーワンなレッスン2連続→コーチングセッション→

ウォーキングしながらプラントで働くスタッフのメンタルサポートでした!

 

ポイントは自己肯定感アップの仕方

 

自分で自分を肯定してもよし。

誰かを肯定して、肯定し返してもらうもよし。

誰かからの肯定を意識的に受け入れてもよし。

誰かに肯定してくれるようお願いしてもよし。

 

などなど色々あるでー

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

【2021.07.15】

「スタッフの本音」

 

前日も凛として利他なプラントスタッフのメンタルサポートでした。

 

スタッフと雇い先両方のお話をしっかり親身に聴かせて頂くことで、

スタッフの本音(そっちかーい!的な話)を聴けて、

雇い先が色々と考えてくれていることを知れて、

ようやく解決の糸口が見えてきました。

有難いです。

 

★滋賀のお米と滋賀の卵で卵かけごはん美味!

 

2021.07.17

「2つの気づき」

 

昨日は大阪市内で経営者様のセッションのあとに

本町にて60名程のご受講賜りましたチームビルディングの

リモート講座に登壇させて頂きました。

 

気づきは2つ!

 

①セッションにおいてクライアント様の最終奥義、PDCAならぬ『DDDD』

 

ご自身や会社の指針の更なる自己覚知により、えー感じに進まれる予感!

 

②リモート登壇では、最後に声出せる環境の方のみですが

『有難うございました!』と元気な声出して退出してもらってますが、最近は1番最初にも『よろしくお願いします!』と声出してもらってます。

 

ちょっとしたことなんだけど、受講者の皆さんには話していいんだという場の空気を共有して頂くことでより良いブレイクアウトセッションに繋げてほしいですし、何より僕も最初の皆様の声で受講者全体の空気を感じることができて講座の質が上がったように感じます。

 

 

 

【2021.07.27】

「自己理解」

 

前日は凛として利他なコーチングセッション→毎月の自分棚卸しの勉強会主催→ナイトウォーキングな1日でした。

 

勉強会では少人数ながら『自己理解』について色々トーク。

 

①自分を見つめたり向き合ったりすることはもちろん、

②他者からどう見られているかも話してもらって共有して、

③他人と自分を比べるとことでより自己理解が深まる

 

などなど盛り上がりましたー

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

以上2021年7月の活動報告でした!

 

 

コーチングや研修のお問い合わせ絶賛受け付け中!

お待ちしております!

 

facebookはこちら!!

 

 

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

検索

カレンダー

«8月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ