阿部武史のブログ
2013.11.06
【関西 コーチング】仕事を進める上での分ける力、共有する力
あべっちです。
仕事を進める上での「分ける力」と「共有する力」はめちゃ大切だとクライアント様とのセッションを通して感じます
「得意な仕事」と「不得意な仕事」で分けることはもちろん
「モチベーションが上がる仕事(やめろと言われてもやりたくてやりたくて仕方がない仕事)」と、「モチベーションが下がる仕事(どうしてもやりたくない仕事」にも分ける
ここに先ほどの「得意」と「不得意」もからめることで
誰が何の仕事をすることが一番効率が上がるか(売上があがるか)を
みんなで「共有する」して、ある一定の満足度をもって仕事に取り掛かることがいかに効率がよいかを感じております。
誰もがやれない、誰もがやりたくない方は、
別の人間を雇ったり
外注に出したりするのも、実は効率がよかったりします。
こういったことを、相互できちんと話し合って進めることができるとチームの力は強くなっていくんだなぁと、そばで見させてもらって嬉しく感じてます。
皆様はいかがでしょうか( ̄▽ ̄)?